商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

お盆期間の休業日、商品お届けについてのお知らせ

浜千鳥 蔵元直送便をご利用いただきありがとうございます。

お盆期間の休業日ならびに、商品お届けの締め切り日についてお知らせいたします。

 

 

〇お盆期間の休業日について

 

誠に勝手ながら、下記の期間は休業とさせていただきます。

2018年8月12日(日)・8月15日(水)〜2018年8月16日(木)

 

この期間中のご注文につきましては、自動返信メールは送信しますが、弊社へのお問い合わせへの返答が出来かねます。

また、出荷業務もお休みさせていただきます。

お問い合わせ対応、出荷業務は休業日明けの2018年8月17日(金)より順次対応させていただきますので、ご了承願います。

 

 

 

〇商品お届けについて

お盆休暇の為、一部地域につきましてはクール便の8月18日(土)・19日(日)日付指定はお承りできない場合がございます。

事前にご確認ください。

 

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

第18回全米日本酒歓評会 準グランプリ 受賞!

第18回全米日本酒歓評会」が米国ハワイ州で開催され、先ほど各賞が発表されました。

 

結果は

◇大吟醸A部門(精米歩合40%以下)

「浜千鳥 大吟醸」準グランプリ

 

◇大吟醸B部門(精米歩合50%以下)

「浜千鳥 純米大吟醸 吟ぎんが仕込み」金賞

 

◇吟醸部門

「浜千鳥 純米吟醸 吟ぎんが仕込み」金賞

 

 

全国新酒鑑評会に続き、海外で最も歴史の長い「全米日本酒歓評会」でもこのような賞を受賞することができ、とても嬉しく思います。これを糧に、今後もより良いお酒を目指し、蔵人・従業員一同取り組んでいきます。

 

 

受賞結果一覧はこちらから

http://www.sakeappraisal.org/appraisal-2018.html

蔵見学一時休止のお知らせ

酒造りは一段落、蔵では様々な改修・補修工事が行われています。

しばらくの間、安全確保ため蔵見学は一時休止とさせていただきます。

 

<蔵見学休止期間>

2018年6月11日から8月15日(予定)

 

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

平成29酒造年度 全国新酒鑑評会 金賞受賞

平成29酒造年度 全国新酒鑑評会の審査結果が本日発表され、当社出品の岩手県オリジナル酵母「ジョバンニの調べ」で仕込んだ大吟醸金賞を受賞致しました


 

これも日頃からご愛顧いただいているお客様のおかげです。
蔵人、従業員一同大変喜んでおり、今後もより良いお酒を目指す糧となりました。

 


 

 

入賞酒目録はこちらから

https://www.nrib.go.jp/kan/h29by/pdf/h29by_moku.pdf

第99回南部杜氏自醸清酒鑑評会 純米吟醸酒の部 第5位!

平成29酒造年度の南部杜氏自醸清酒鑑評会の審査結果が昨日公表され、当社出品の純米吟醸酒が244点中第5位の上位入賞を致しました。

 

また、吟醸酒の部、純米酒の部でも優等賞を頂き、出品した3部門全てでの入賞となりました。

 

南部杜氏は岩手県が誇る日本最大の杜氏集団であり、長い歴史の中で培われてきた技能と醸造技術は高く評価されています。
今回の鑑評会は明治44年の第1回から99回目を数える歴史ある鑑評会であり、全国の南部杜氏が選りすぐった出品酒が審査される中で高い評価を頂けた事は、大変光栄で蔵人、従業員一同大変喜んでおります。

これもひとえに、お客様の日頃からのご愛顧のおかげだと思っております。

今後も皆様に喜ばれる酒造りを目指して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

醸造部 奥村

 入賞目録はこちらから↓ 
平成29酒造年度南部杜氏自醸清酒鑑評会審査結果

浜千鳥ネットショップ「蔵元直送便」一時休止のお知らせ

平成30年4月1日より蔵元直送便の荷造り送料改定を致します。
 

送料改定についてはこちらから
http://news.hamachidori.net/?eid=1012280

それに伴い送料変更の為、ネットショップを一時休止致します。
あらかじめご了解くださいますようお願いいたします。

ネットショップ休止日時(予定) : 3月31日(土)15:00〜4月1日(日)8:00

浜千鳥ネットショップはこちらから⇒ http://hamachidori.shop-pro.jp/

本年も浜千鳥 蔵元直送便をご利用いただきありがとうございました。

年末年始の休業日ならびに、年内の商品お届けの締め切り日についてお知らせいたします。

 

年末年始の休業日について

誠に勝手ながら、下記の期間は年始の休業とさせていただきます。

20171231日(日)〜201813日(水)

この期間中のご注文につきましては、自動返信メールの送信のみで弊社へのお問い合わせへの返答は、休業日明けの201814日(木)から順次対応させていただきますので、ご了承願います。

 

 

年内の商品お届けについて

年内の商品お届けが可能なご注文は20171227日(水)受付分までと なります。

(離島など一部地域を除く)

 

 

年明の商品お届けについて

年明201811日(月)〜16日(土)にお届けご希望の場合は、20171227日(水)までにご注文・お支払い手続きを完了していただきますようお願い申し上げます。

但し、クール便の日付指定は11()6日(土)お届けのみ可能です。12日(火)〜15日(金)の間はクール便の日付指定は承れません。

 

なお、年明の発送業務は201814日(木)より再開させていただきます。

 

 

 

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

第11回インターナショナル・サケ・チャレンジ ゴールドメダル受賞致しました!

2017年8月14日(月)、東京・港区のコンラッド東京ホテルにおいて、本格的な国際的日本酒コンテスト、「第11回インターナショナル・サケ・チャレンジ」が開催されました。本年度は各審査員が全てのお酒を審査する方式で行われ、トロフィー(5種)、金賞(16種)、銀賞(20種)、銅賞(51種)を決定しました。

審査は日本酒のエキスパートである5名の日本人審査員、海外からは4名のワインエキスパートを迎えて行われました。


結果、弊社の浜千鳥 大吟醸」はGOLDメダル(金賞)をいただきました!

そして浜千鳥 純米大吟醸 結の香」はSILVERメダル(銀賞) 、「浜千鳥 純米吟醸 吟ぎんが仕込み」と仙人郷 純米酒」は BRONZEメダル(銅賞)をいただきました!

 



・「浜千鳥 大吟醸」の酒米は山田錦。岩手県オリジナル酵母「ジョバンニの調べ」を用いて醸造し、品格ある吟醸香が特徴となっております。

 

・「浜千鳥 純米大吟醸 結の香」は岩手県で最上級の酒米を目指す「結の香」が原料米です。岩手県オリジナル酵母「ジョバンニの調べ」を用いて醸造し、上品な甘みとふくらみがあるお酒です。

 

・「浜千鳥 純米吟醸 吟ぎんが仕込み」は大槌町産の岩手県オリジナル酒米「吟ぎんが」、岩手県オリジナル酵母「ゆうこの想い」、岩手オリジナル麹菌「黎明平泉」を使用した「オール岩手」の清酒となっております。
 

・「仙人郷 純米酒」は釜石の名水・仙人秘水を仕込み水に使用したお酒です。清らかで繊細、軽快でするするした抵抗感のない飲み口です。

 

 地元地域の原料、素材ににこだわって醸造したお酒が高評価を頂けた事は大変光栄です。今後も、岩手・陸中海岸の地酒メーカーとして”地元の皆様に愛される味覚づくりと、品質高い酒造り”をモットーに活動してまいりますので、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。


   

 




※インターナショナル・サケ・チャレンジHPはこちら http://sakechallenge.com/index2.html

2017年度全米日本酒歓評会 金賞3点&銀賞1点 受賞!!

2017年度全米日本酒歓評会の審査結果が先日発表され、弊社出品の「浜千鳥 大吟醸」と「浜千鳥 純米大吟醸吟ぎんが仕込み」と「浜千鳥 純米吟醸吟ぎんが仕込み」の3種類金賞をいただき、「浜千鳥 純米大吟醸 結の香」は銀賞をいただきました。

 

この全米日本酒歓評会は2001年以来、毎年開催されており、2日間にわたって日本と米国の10人の審査員がおよそ350点の出品酒を評価し、審査の結果上位の得点の出品酒には金賞と銀賞が授与されます。

 

 

2017年度の審査結果はこちらから

2017年全米日本酒歓評会 審査結果

 

金賞を受賞した「浜千鳥 大吟醸」は岩手オリジナル酵母『ジョバンニの調べ』を用いて醸造し、品格ある吟醸香が特徴となっております。

また、同じく金賞を受賞した「浜千鳥 純米大吟醸吟ぎんが仕込み」と「浜千鳥 純米吟醸吟ぎんが仕込み」は岩手オリジナル酵母『ゆうこの想い』を用いて、原料米には大槌町産岩手オリジナル酒米『吟ぎんが』、種麹は岩手オリジナル種麹の『黎明平泉』を使用したオールいわての清酒です。

 

銀賞を受賞した「浜千鳥 純米大吟醸 結の香」は岩手県で最上級の酒米を目指す『結の香』が原料米であり、使用酵母は『ジョバンニの調べ』です。

 

地元地域の原料、素材ににこだわって醸造したお酒が高評価を頂けた事は大変光栄であり、今後も岩手・陸中海岸の地酒メーカーとして“地元の皆様に愛される味覚づくりと、品質高い酒造り”モットーに活動してまいりますので、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

 

また、歓評会の後、出品酒はニューヨーク、そして東京で開かれる一般公開の利き酒のイベント「ジョイ・オブ・サケ」に提供されます。

今年の「THE JOY OF SAKE 2017 東京」は11月1日(水)に五反田TOCビルにて開催されます。
詳細、チケットの購入はこちらから
http://www.joyofsake.jp/tickets.html
まだ前売り券の販売も行っております。

年に一度のイベントです。

美味しいお酒と美味しい酒肴をお楽しみください。

このような大会を通じて、多くの方が日本酒、そして浜千鳥を知っていただければ幸いです。

9月23日(金) 臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら以下の通り臨時休業といたしますので、お知らせいたします。

 

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

臨時休業日 9月23日(金)

 

電気設備交換工事による停電のため、臨時休業とさせていただきます。

 

9月23日は断続的に停電の予定です。

 

FAX・PC・メール等の通信が不可能な時間帯がありますので、あらかじめご了承ください。

 

9月21日(水)午後から9月23日受注分は9月24日(土)に出荷いたします。

 

お客様着は9月25日(日)以降となります。

 

 

平成28年9月13日

株式会社 浜千鳥