商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

今日の朝日新聞

今日1月23日の朝日新聞に、弊社の奥村醸造部長・杜氏の記事が掲載されました。


pdfはこちらから


ぜひご覧下さい!

釜石新聞 掲載のお知らせ

2月27日の「釜石新聞」に掲載されました。






花巻市東和町の和食処「縁」が企画した「復興釜石まるごと体験ツアー」で約20名の方々が蔵見学をしていきました。


「縁」では釜石出身の菅野茂美さんが料理長を務められています。
昨年、日本酒と和食を楽しむ「浜千鳥の会」が行われました。その際に新里社長も訪れ、このツアーが企画されました。


蔵見学や日本酒の試飲のあとは、釜石市鈴子町の釜石はまゆり飲食店街「呑ん兵衛横丁」も訪問していきました。


浜千鳥の清酒を飲んだことがあっても、実際に酒造りの様子を見たのは始めてだという方もいらっしゃいました。


これを機会に浜千鳥のことや釜石のことをもっと知っていただけたら幸いです。




岩切@浜千鳥

岩手日報 いわてTVガイド 「復興の環」掲載されました。

かまいし特産店様が企画販売している「復興の環(ロール)」が昨日の岩手日報 いわてTVガイドの特集記事「旬ネタ」に掲載されました。



藤勇の醤油を使用した「藤勇ロール」と、浜千鳥大吟醸と酒粕を使用した「浜千鳥大吟醸ロール」の記事となっております。




〇お問い合わせ、お買い求めは

かまいし特産店      Tel   0193-31-1180

三陸元気市場        HP    http://hamayuri.net/



以前の千鳥News記事はこちら

「南部杜氏に仲間入り」 (岩手東海新聞 H22.8.12)

 【南部杜氏に仲間入り 伝統の味継承へ決意新たに】



 都会から地方へ入社7年 資格選考試験首席で合格「本当の酒造りは、これから」
(岩手東海新聞 H22年8月12日)

「稲刈り、仕込み楽しみに 浜千鳥 田植え体験会に親子ら」(岩手東海新聞 H22.5.31)




 稲刈り、仕込み楽しみに  浜千鳥 田植え体験会に親子ら

(岩手東海新聞 H22年5月31日)

大槌酒米研究会「我が村づくり賞」

昨日からの雪は夜半にはやみ、今朝の釜石は白銀の世界でした。



朝は気温がー5度まで冷え込み真冬の寒さでしたが、日中は6度くらいまで上がったので、積もった雪もほぼ溶けました。


さて、3月26日付の岩手東海新聞に「大槌酒米研究会」が『我がむらづくり賞』を受賞した記事が掲載されておりましたので、ご紹介いたします。


↓ 画像をクリック(pdf形式) ↓


浜千鳥@奥村

親子で楽しくパン作り 酒粕の美容活用法も (岩手東海新聞 H22.3.9)

 

親子で楽しくパン作り 酒粕の美容活用法も

(岩手東海新聞 H22年3月9日)

「酒造り『しぼり』を体験」(岩手東海新聞 H21.12.14)

 

酒造り「しぼり」を体験

(岩手東海新聞 H21年12月14日)

「実り豊かに稲刈り体験」(岩手東海新聞 H21.10.5)



「浜千鳥 実り豊かに稲刈り体験」冬には新酒の仕込み

(岩手東海新聞 H21年10月5日)

「浜千鳥」の5点入賞(岩手東海新聞 H21.8.11)



「浜千鳥」の5点入賞 インターナショナルサケチャレンジ

(岩手東海新聞 平成21年8月11日)