商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

友綱部屋様の炊き出し&交流会

4月21日に、弊社と交流がある大相撲の友綱部屋様が、親方をはじめ所属力士やスタッフ18人で激励のため大槌町の「かみよ稲穂館」と釜石市の「甲子小学校」を訪問しました。


午前中には大槌町の「かみよ稲穂館」を訪問しました。やはり一番人気は大関・魁皇関で、到着するとすぐに多くの人が集まり、写真撮影やサイン攻めです。



集会所内では、魁皇関と魁聖関への質問会や大槌中学校相撲部との交流会を行いました。中には四股を教えてほしいという女性のリクエストもあり大盛り上がりで、たくさんの笑顔があふれていました。
  



昼も近くなり、友綱部屋の方々から具が盛りだくさんのちゃんこ鍋、約200人分が振る舞われました。塩味のきいたあっさりとしたちゃんこ鍋は、大人にも子供にも大好評でした。
  

同時に浜千鳥では甘酒を振る舞いました。少しでも温まっていただけたでしょうか。


午後からは、甲子小学校の避難所および児童との交流会が行われました。
見たことのない大きな体と、パワーに、子供たちは大はしゃぎでした。
  

  




今回たくさんの笑顔を見ることができました。来ていただき本当に良かったです。
ありがとうございました。






岩切@浜千鳥

コメント

5年前震災派遣でたまたま魁皇関の炊き出しのお手伝い(誘導ですが)居合わせました

今、その時のことを思い出してました

ちょうど桜の咲く季節で
迷惑かもと思いながら蔵のお酒を分けていただきに伺いました

日曜日だったので買えませんでしたが
その時たまたま居合わせた蔵の方に
買えるお店をご紹介いただき
そこで、購入しました

今度も桜の時期に伺って、桜の木の下でお酒をいただきたいな
釜石の復興を確かめたい

大槌のその後を確かめたいと思いました

トラックバック
この記事のトラックバックURL