商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

浜千鳥・純米酒「鐵の道(てつのみち)」新発売のお知らせ

このたび、(株)浜千鳥ではローカル鉄道を支援し地域活性化を促進する活動を行っている一般社団法人洸楓座(こうふうざ)との共同企画として、三陸鉄道・南リアス線を応援するお酒、浜千鳥・純米酒「鐵の道(てつのみち)」を販売いたします。

 

「鐵の道」はローカル鉄道を支援する目的で開発された日本酒の銘柄で、洸楓座は、乗客増を目指すローカル線と、その地元にある酒造会社に働き掛け、「鐵の道」を共通銘柄として同様の企画を全国で展開しています。

 

今回の商品の売り上げの一部は、洸楓座を通じて、三陸鉄道が運行する地域の活性事業に使用されます。

 

弊社といたしましては、この商品の販売を通じて、三陸鉄道南リアス線の全線復旧を祝い、三陸鉄道が地域の復興に貢献することを祈念申し上げる次第です。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

《商品案内》

◎銘柄: 浜千鳥・純米酒「鐵の道(てつのみち)」

 

◎酒類: 清酒/純米酒

 

◎容量: 720ml

 

◎特徴: 

・ラベルは、南リアス線の新車両

・銘柄は、千田節夫氏の書(釜石の書家)

・売上の一部は洸楓座を通じて、三陸鉄道が運行する地域の活性化事業に使用されます。

・ほの甘い口当たり、すっきりとした後味ですので、三陸の新鮮な魚料理とともに楽しんでいただきたいと思います。

 

◎お召し上がり方: 「冷や」または「お燗」で。

 

◎価格(税別):

カートン無し 1,190円

カートン付  1,240円

 

◎蔵出し開始: 平成26年4月1日より  

<ホームページからのご購入はこちらから>

http://hamachidori.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=431427&csid=0


※洸楓座 http://www.kofuza.jp/index.html


コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL