商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

「釜石地方梅栽培研究会」総会  「梅の実集荷会」

昨日、栗林地区基幹集落センターにて「釜石地方梅栽培研究会」総会と梅の実集荷会が行われました。


研究会会員の梅栽培農家さんや水産加工業者の三陸いりや水産(株)、釜石市や沿岸広域振興局等の方々に集まって頂きました。昨年発足した「梅栽培研究会」は、梅の実の品質向上や生産拡大を目指して作られた会です。


今回は、梅酒製造後の梅の実の有効利用についてや、今週末にA&Fグリーンツーリズム主催で行われる「梅の実収穫体験会」についての話です。
  

現在、梅酒製造後の梅の実は三陸いりや水産(株)様による加工品 「鮭氷頭のまるごと梅風味」 などに使われています。



また、7月5日には、栗林町の梅畑でのグリーンツーリズム「梅の実収穫体験」が行われます。


詳細・お問い合わせはこちらから
https://www.facebook.com/kamaishikankou?fref=nf
収穫した梅の実は「浜千鳥の梅酒」に使用されます。皆様ふるってご参加ください。


総会の後は梅の実集荷会でした。順調に梅の実は集まっています。



今後、梅を通じ、地域の活性化や地場産品として盛り上がっていければと思います。




三陸いりや水産(株)ホームページはこちらから 
http://www.sanriku-ilya.jp/



岩切@浜千鳥

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL