商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

間接税の税の標語 募集します

「釜石間税会」で、消費税などの間接税のPRを図るため、間接税「税の標語」を募集しています。

詳細・応募用紙はこちらから

■募集内容
消費税など間接税のPRになるものであれば、形式は、俳句・川柳調の5・7・5にこだわることなく自由です。
ただし、未発表のものに限ります。

また、過去の入選作品と同じものや著しく類似しているものは、入賞作品として採用しません。

※応募は、お一人3作品までといたします。

 

■応募方法
下記項目をご記入の上、郵送(ハガキ、封書)またはFAXにてご応募願います。
”幻譟 ´△名前  ご住所  づ渡暖峭

 

■応募先
〒026-0021岩手県釜石市只越町1-4-4(釜石商工会議所内)
釜石間税会「税の標語」係
TEL:0193-22-2434  FAX:0193-22-1600

 

■締切日
平成28年9月30日必着

 

■賞品
最優秀作品=1点 商品券5,000円分
優秀作品  =4点 商品券3,000円分


■発表  受賞者の皆様に、お知らせいたします。

■その他
賞状、賞品の授与は、「税を考える週間」(毎年11月11日〜17日)の期間中に行います。
また、最優秀作品、優秀作品はステッカーを作成し、釜石・遠野・大槌地区の要所に展示致します。

○参照 
平成26年度 最優秀作品 「長寿国 支える税と おもいやり」
平成27年度 最優秀作品 「税の種 蒔いて福祉の 花が咲く」

(注)間接税とは、消費税、酒税、たばこ税、揮発油税、石油税、石油ガス税のように納税者と担税者が異なる税で、この税金分は通常取引価格に上乗せされています。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL