商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

第11回インターナショナル・サケ・チャレンジ ゴールドメダル受賞致しました!

2017年8月14日(月)、東京・港区のコンラッド東京ホテルにおいて、本格的な国際的日本酒コンテスト、「第11回インターナショナル・サケ・チャレンジ」が開催されました。本年度は各審査員が全てのお酒を審査する方式で行われ、トロフィー(5種)、金賞(16種)、銀賞(20種)、銅賞(51種)を決定しました。

審査は日本酒のエキスパートである5名の日本人審査員、海外からは4名のワインエキスパートを迎えて行われました。


結果、弊社の浜千鳥 大吟醸」はGOLDメダル(金賞)をいただきました!

そして浜千鳥 純米大吟醸 結の香」はSILVERメダル(銀賞) 、「浜千鳥 純米吟醸 吟ぎんが仕込み」と仙人郷 純米酒」は BRONZEメダル(銅賞)をいただきました!

 



・「浜千鳥 大吟醸」の酒米は山田錦。岩手県オリジナル酵母「ジョバンニの調べ」を用いて醸造し、品格ある吟醸香が特徴となっております。

 

・「浜千鳥 純米大吟醸 結の香」は岩手県で最上級の酒米を目指す「結の香」が原料米です。岩手県オリジナル酵母「ジョバンニの調べ」を用いて醸造し、上品な甘みとふくらみがあるお酒です。

 

・「浜千鳥 純米吟醸 吟ぎんが仕込み」は大槌町産の岩手県オリジナル酒米「吟ぎんが」、岩手県オリジナル酵母「ゆうこの想い」、岩手オリジナル麹菌「黎明平泉」を使用した「オール岩手」の清酒となっております。
 

・「仙人郷 純米酒」は釜石の名水・仙人秘水を仕込み水に使用したお酒です。清らかで繊細、軽快でするするした抵抗感のない飲み口です。

 

 地元地域の原料、素材ににこだわって醸造したお酒が高評価を頂けた事は大変光栄です。今後も、岩手・陸中海岸の地酒メーカーとして”地元の皆様に愛される味覚づくりと、品質高い酒造り”をモットーに活動してまいりますので、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。


   

 




※インターナショナル・サケ・チャレンジHPはこちら http://sakechallenge.com/index2.html

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL