商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

浜千鳥を楽しむ会 in 盛岡 ご報告

11月16日に盛岡グランドホテルにて「浜千鳥を楽しむ会in盛岡」を開催いたしました。
今回の楽しむ会は、県内外から約320名の方々に参加していただきました。



はじめに、今回ゲストといたしまして釜石で味噌醤油醸造元「藤勇醸造株式会社」の専務取締役 小山和宏氏をお迎えし「老舗醸造業の新たな地域ブランドつくり」をテーマにお話を頂きました。




会場内では、テーブルのお酒以外にもお酒コーナーが設置され、秘蔵の古酒や純米大吟醸、本格米焼酎、梅酒などを振る舞いました。秘蔵の古酒やにごり酒などはとても人気があり、多くのお客様に飲んで頂きました。
 

隣では浜千鳥のお酒を使用したオリジナルカクテルコーナーです。
特別本醸造西暦二〇十八年を使用したカクテル「C.C浜千鳥」、本格米焼酎纜を使用した「清流」が振舞われ、女性だけではなく、男性にも飲みやすいカクテルです。

    


お料理も三陸産の海産物を使用したものだけではなく、藤勇醸造さんの塩麹などを使用したお料理、屋台コーナーでは川喜さんの釜石ラーメン等、地産地消のお料理が並び、大好評でした。

  


「きき酒挑戦会」のコーナーも設置され、皆さん真剣な表情で5種類のお酒を比べていました。





会も後半になり、ステージでは浜千鳥のお酒やグッズ、釜石の特産品などが当たるお楽しみ抽選会が行われました。
抽選番号が呼ばれると歓喜とため息で会場内は大賑わいです。
  


そして最後に「きき酒挑戦会」の結果発表と表彰式です。
今回も多くの方々に挑戦して頂きました。
3問正解の優秀賞が8名です。

 


そして全問正解者は3名いらっしゃいました。

  

 

3問正解者と全問正解者には認定証と副賞が贈られました。
おめでとうございます。

是非、次回も多くの方に挑戦して頂きたいです。



そして、楽しむ会恒例となっているきき酒挑戦会全問正解者による中締めで会も終了いたしました。


今回も皆様のおかげで、大盛況で終わることが出来ました。ありがとうございました。



次回は12月12日にサンルート釜石で「新酒蔵出し祭り」を開催いたします。
皆様のご参加お待ちしております。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL