商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

第29回 浜千鳥のすべてを楽しむパーティー 

先日、ホテルサンルート釜石にて「第29回浜千鳥のすべてを楽しむパーティー」を開催いたしました。

 

社長の新里進の挨拶と釜石市副市長 山崎秀樹様の御祝辞で始まりました。

  

 

第1部ではNPO吟醸酒研究機構代表の篠田次郎氏と浜千鳥醸造部部長・杜氏の奥村による「今年のお酒の出来栄えは?」というテーマでのミニトークショーです。

  

事前にきき酒していただいていた今年のお酒の出来栄えや、今年おすすめのお酒、酒造りの様子について等様々なお話を聞くことが出来ました。

 

続きまして、釜石商工会議所会頭の山崎長也様による乾杯の御発声で第2部の浜千鳥を楽しむパーティーのスタートです。

  

  

 

テーブルには浜千鳥の清酒5種類、和らぎ水には釜石の名水「仙人秘水」、そして地元の食材にこだわったサンルートのお料理が並びます。

    

 

今回も市内外から、定員をはるかに上回る170名の方々にご参加いただきました。

 

 

こちらは会場外のお酒コーナーです。

  

浜千鳥の清酒や米焼酎「纜」だけではなく、秘蔵の古酒など20種類以上がずらりと並びます。

 

 

こちらは「きき酒挑戦コーナー」です。

   

5種類のお酒のマッチング形式のきき酒です。皆さん様々な方法で香りや色、味などを比べています。

 

今回司会のIBC岩手放送アナウンサーの風見好栄さんにも挑戦していただきました。

真剣な表情です。

 

 

他にも、パーティーでは釜石シーウェイブスRFCへの協賛金贈呈などを行い、盛沢山なパーティーとなりました。

  

  

 

パーティーも終盤に差し掛かり「きき酒挑戦」の成績発表です。
今回も50名ほどの方々に参加いただきました。

   

  

全問正解まであと少しの3問正解者は8名でした。ミニ賞状と副賞のお酒が贈られました。

 

 

そして全問正解の名人位はなんと、1名のみでした。

    

認定証と副賞の「純米大吟醸 結の香」が贈られました。

 

皆さん良い笑顔でした。おめでとうございます。

 

 

そして毎年恒例、きき酒名人位になった方に中締めの音頭を取って頂き「第29回浜千鳥のすべてを楽しむパーティー」が終了しました。

  

 

参加された皆様のおかげで大盛り上がりで終わることが出来ました。

ありがとうございました。次回も皆様のご参加お待ちしております。

 

 

最後にきき酒名人位の方と風見アナウンサーをパシャリ。

 

 

皆様ありがとうございました。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL