商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

2019 浜千鳥を楽しむ会in盛岡 ご報告

11/14グランドホテル盛岡にて「浜千鳥を楽しむ会in盛岡」を開催致しました。

 

 

 

 

釜石シーウェイブスのシニアアドバイザーの高橋善幸さんによる乾杯の御発声。

 

会場内の様子。

 

こちらは「お酒コーナー」です。浜千鳥の清酒、秘蔵の古酒や鑑評会出品酒相当のお酒、浜千鳥の梅酒などがずらりと並びます。

 

「浜千鳥カクテルコーナー」。グランドホテルオリジナルカクテルで、毎年別の味わいのカクテルを考え提供していただいています。今回は「ゆめほなみ」と盛岡農業高校オリジナル乳酸飲料「ラッキス」のカクテル、「纜」と「ウォーターメロンシロップ」のカクテルです。

 

人気の「釜石ラーメンコーナー」

 

 

こちらは「きき酒コーナー」5種類のお酒を飲み比べてマッチングさせます。皆さん真剣な表情。

 

 

会の後半では「お楽しみ抽選会」。浜千鳥のお酒やグッズ、釜石の特産品などが当たる抽選会です。

 

そして最後にきき酒挑戦成績発表です。3問正解の優秀賞は9名。5問全問正解のきき酒名人は1名でした。認定証と賞品が贈呈されます。おめでとうございます。

 

 

 

そして中締めの挨拶は恒例となっているきき酒名人の方に音頭を取って頂きました。

今回も盛岡市や滝沢市を中心に、宮城県からも来ていただき約300名の方に参加していただき大盛況で終わることが出来ました。ありがとうございました。

 

 

次回は12月4日に釜石市にて新酒蔵出し祭りを開催致します。搾りたての新酒「あらばしり」「にごり酒」などをお楽しみください。お待ちしております。

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL