商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

第14回インターナショナル・サケ・チャレンジ 「浜千鳥 純米大吟醸 結の香」 金賞受賞!

令和2年9月16日(水)、東京・港区の東京アメリカンクラブにおいて、国際的日本酒コンテスト、第14回インターナショナル・サケ・チャレンジが開催されました。
審査は「大吟醸・吟醸」「純米大吟醸」「純米吟醸」「純米」「普通酒」「古酒」「プレミアム」「スパークリング」の8部門で行われ、その結果、トロフィー8種、金賞21種、銀賞40種、銅賞35種を選出し、10月10日(土)に主催ホームページ上で発表されました。
今回弊社では「浜千鳥 純米大吟醸 結の香」が金賞に選出されました。このお酒は、岩手最上級の酒米「結の香」を原料とし、岩手オリジナル吟醸酵母「ジョバンニの調べ」を使用し醸造したものです。
また、「大吟醸の部」では「千鳥 大吟醸」が、「純米吟醸の部」では「浜千鳥 純米吟醸 吟ぎんが」がそれぞれ銀賞に選出されました。
これらお酒は、原料や酵母など岩手にこだわったものであり、地域の個性とともに品質の高さを認められたものと嬉しく思っております。
弊社は今後も「自然とひとつになった酒造り」を続け、地域性を醸しながら蔵独自の景色を表現してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
コメント