商品カテゴリーで選ぶ
ジャンル・グループで選ぶ
浜千鳥のご案内

大人のタグラグビーリーグ#8

今朝の釜石は最低気温がマイナス0.5℃になり、冬の冷え込みとなりました。





小川川の上流付近では雪が降っているようで、仙人おろしに乗って雪が舞い降りてきています。


さて、昨夜は大人のタグラグビーリーグが中妻体育館で行なわれました。


何回かご紹介していますが、第3クールの最終戦となった昨日は同じ2勝で並んだ「浜千鳥チアーズ」と「市役所あらほんと?35」のBリーグ優勝決定戦となりました。


市役所チームは全て男性選手でしたが、今回もチアーズは唯一の女性選手となった志田を含めて試合に臨みました。





多少不利かな?と思っていましたが、チアーズボールで始まった試合は開始5秒で田村のトライが決まり、幸先の良い出だしでした。しかし、その後市役所にもトライを決められ直ぐに追い付かれてしまいました。





(Bリーグの)優勝決定戦らしく拮抗した試合となり、お互いトライを決め合い4対4の同点で前半を終えました。


後半はチアーズのスタミナ不足が心配されましたが、それは相手も同じこと。


平均年齢では若いチアーズが一時は3点差までリードを広げました。






相手チームの反則にも助けられ、後半を5対3とし、結果9対7で勝利を収め、Bリーグで優勝。

タグラグビーリーグ全体で8チーム中5位となりました。


9月からの参戦で、初めはぎこちない動きでルールも分かりませんでしたが、他チームやレフリー、釜石SWの選手の方々に親切に教えて頂き、上位チームに食い込むほどの力を付けることが出来ました。


試合終了後は表彰式と懇親会を兼ね、会場を釜石市大町の工藤精肉店へ移しました。




ノーサイドの精神でタグラグビーの好プレー、珍プレーを話題にして、とても盛り上がった懇親会となりました。




釜石在住のみなさんは是非、日頃の運動不足のためにタグラグビーをされてみてはいかがでしょうか?



釜石シーウェイブスRFC公式ホームページ
http://www.kamaishi-seawaves.com/index.shtml





浜千鳥@奥村
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL